「新社名発表会」が開催されました

2019年02月18日

1月27日(日)都内ホテルにて「株式会社日本生科学研究所 新社名発表会」が開催され、新会社名およびロゴマークが発表されました。

2018年5月に行われた新社名社内公募では全254案のご提案をいただきました。その中から弊社の将来像を描いた新社名としてふさわしい提案7案がノミネートされ表彰されました。


最優秀賞に選ばれたのは、福祉先進国スウェーデンの言葉で“もっと健康に”を意味する『ミアヘルサ』。
日生薬局五反田駅前店 堀田 善嗣さんのご提案です。

超高齢社会の課題解決と多くの方々に寄り添う企業姿勢が込められ名称です。また、健康の維持・増進は社会全体で目指すビジョンであり、弊社の4事業部の活動を横断的に表している名前でもあります。


2019年4月1日より、弊社は「ミアヘルサ株式会社」として、創業からの理念はそのままに、超高齢社会の課題解決に向けて新たな一歩を踏み出してまいります。
 


 

「新社名発表会」終了後、第2部として同会場にて懇親会が開催され、プロバスケットボールBリーグに所属し、東京都大田区を本拠地として活動されている「アースフレンズ東京Z」様が新社名発表のお祝いに駆けつけて下さいました。

山野代表からのご祝辞の後は、専属チアリーダーZgirlsの皆さまの素晴らしいパフォーマンスで懇親会に華を添えていただきました。

また、チームからは「全選手のサイン入りTシャツ」や「観戦チケット」など、たくさんの応援グッズをご提供いただき、その場で大抽選会が行われました。

※弊社は2018年に、アーズフレンズ東京Z様の法人会員に入会させていただきました。
 今後も、様々な活動でアースフレンズ東京Z様とコラボしてまいります。



アースフレンズ東京Zの皆さま、ご協力いただきありがとうございました。

 

お知らせNEWS AND ANNOUNCEMENT

SSL GMOグローバルサインのサイトシール